人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 桃林窯 器こぼれ話 』

touringama.exblog.jp
ブログトップ

夢って叶うの?


夢って叶うの?_f0174082_1750833.jpg



暑い日が続いている。
今年は梅雨明けが早かったせいか、ことさら夏が長く感じる。

福岡の悠遊での企画展中に、
面白そうなお誘いがあった。
「ねえ、キーマさん。唐津の洋々閣で
音楽とビアガーデンを楽しむ企画があるんですけど、一緒に行きませんか?」
しかもね、お泊りできるの。洋々閣に格安で!!」
「えっ、洋々閣で?!」

実はこの旅館、気になっている旅館の一つだった。
雑誌やテレビでも時々拝見する。
いつかは泊まってみたいと、かねがね思っていて
若い頃、おそるおそる玄関先からちょっとだけ、覗いたことがある。
その時は絶対泊まる気で、パンフレットをいただいた。
なのに後日誘った両親は、「うちが一番よか・・・」 とあっさり断られてしまった。
私の主旨を全く汲んでもらえず、なんとなく白けてしまったまま
月日がたって、もうすっかり忘れていた。

一泊朝食付きのイベント宿泊、しかもおかみさんのご厚意の
おつまみと聞いたら、行かないてはない。
「わっ!!行こうかな!!連れてってください!!」
「じゃ、予約しますね。浴衣で行きましょ!!」
「ひゃ~、いいですね!!」

かくて当日、まだ袖を通したことのないお気に入りの浴衣を持って
いそいそと出かけて行った。
あ~、音楽つきの洋々閣なんて・・・、まるで夢のような1日ではないか。
夢って、忘れた頃に叶うのかな・・。                       キーマ





入ったすぐには、季節のお花がお出迎え。
いいね、いいね!!

夢って叶うの?_f0174082_1751565.jpg





渡り廊下を通って、まずはお部屋へご案内。

夢って叶うの?_f0174082_17591475.jpg





わっ、こんなところを通るんだ。
なんだか、政治家にでもなった気分。

夢って叶うの?_f0174082_17513492.jpg





お部屋の中で頂いたお茶うけは、和三本のお菓子。
貝の形のお菓子なんて、やっぱり唐津ならではだな・・。

夢って叶うの?_f0174082_17522499.jpg





皆さん三々五々にお庭でビールを飲みながら、おかみさん手製のおつまみをいただく。

夢って叶うの?_f0174082_17531631.jpg





「おつまみ」と聞いてたから、ほんとにおつまみだと思っていた。
ビーフシチューや手作りパン、スイーツは何とクジラだ!!

夢って叶うの?_f0174082_17533869.jpg





フフフ、こんなしつらえの中で開演を待つんです。

夢って叶うの?_f0174082_17535461.jpg





奥では、ウクレレのゼロキチさんが指ならしを始めた。
もうすぐだ・・。

夢って叶うの?_f0174082_17542110.jpg





肝心の、コンサートは写真の撮り忘れ・・。
それだけ楽しかったということで・・・・。




朝御飯は、お腹に優しいものばかり。
実は持参してもらったおつまみをつまみながら
演奏の後、女三人でワインを一本空けちゃいました。

夢のような楽しい時間は、あっというま・・・。。。
お御馳走様でした!!

夢って叶うの?_f0174082_17551541.jpg

by my_utuwa | 2013-08-09 19:01