『 桃林窯 器こぼれ話 』

touringama.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まっ、いいか。


f0174082_10555717.jpg




百貨店での個展が終わって、やっと一息つくことができる。
年末から窯場にこもっての作業が続いたので今はまだ仕事を始める気にはなれず、
ぐだぐだと過ごすことになる。
こんな時はパンを焼いたり、簡単な料理をしたりして気分転換することにしよう。
作りかけて放っておいた椅子も早く完成させたい。

パン作りも料理も陶芸に似ていて、材料を切ったり混ぜたりしながら火にかける。
木工にしても材料を選び、切ったり張ったりして完成させる。
作業をしていると、仕事と同じような事をしている自分に気付いてしまった。
気分転換しようとしてやっていることが同じなのは、なんだかな~

でも、楽しいことをするのに理屈はいらない。
キーマも少しは喜んでいるようだから・・  まっいいか。    ナン



焼きたては少し冷ましてカットした。
f0174082_1157538.jpg


f0174082_10565439.jpg




すし太郎をご飯に混ぜて詰めるだけのお手軽弁当。
f0174082_10571923.jpg



おなじものを器に盛っただけのチャチャッと料理。
f0174082_10572815.jpg



野菜はいつもたくさん食べたいな。
f0174082_10573889.jpg





以前、テーブルを作った時に作りかけた材料を大事にとっておいた。
f0174082_1057597.jpg



キーマの椅子は完成済みで、僕の椅子も組み立てるだけ。
座面を広くしたいのだが、少し重すぎるかな~
f0174082_1153037.jpg






「作品の紹介」

今回の個展用に作った、炭化焼締めの急須。
f0174082_11542462.jpg



同じく、炭化焼締めのコーヒーセット。
f0174082_11543659.jpg



刷毛目シリーズのマグとプレート。
f0174082_11544748.jpg

[PR]
by my_utuwa | 2013-03-18 12:13 | Comments(11)