「ほっ」と。キャンペーン

『 桃林窯 器こぼれ話 』

touringama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

猫時間

f0174082_11491091.jpg



今年の暑い夏は、猫と一緒にだらだらと過ごすことが多い。

「猫時間」そんな言葉があるのかどうか知らないが、
気ままに暮らすピッキーやクンを見ていると、
自分の為に時間のすべてがあることがうらやましく思う。

眠りたい時に眠り、遊びたい時に遊び、
お腹がすいた時だけ気の向くままに甘えてくる。
あっちに行っては眠り、こっちに移動しては眠り・・、
洗濯したての衣類の上をハシゴしてはベッドにしている。

クンは、どういう訳か子猫の時から仰向けに眠る癖がある。
大胆に手足を伸ばし、時には1メートルぐらいにまで伸びをして
私達を笑わせる。

ピッキーは、こじんまりして行儀よくナンの足元に収まっている。
これも、子猫の時からの癖だ。

最近クンはナンと一緒のベッドに眠る市民権を得た。
足元にはピッキーが控えているので、ピッキーの近くは遠慮する。

「今日はナンのそばで眠るからね・・」
そんな言葉を私に言うことはないが、クンの帰りが遅い時
ナンのベッドを覗いてみると
ちゃっかりとナンの枕元に収まっているのだ。 キーマ

f0174082_11494618.jpg


f0174082_1150054.jpg



日中の大半を、クンはこうやって眠っている。
ついついお腹をこそこそとさわりたくなる。

f0174082_1150773.jpg


f0174082_11501976.jpg


あんまり構い過ぎると、こうやってバリケードを張られてしまうんだな・・・。

f0174082_1153631.jpg


こちらは、ピッキーです。
買い物かごの中に入っている所を一枚。

f0174082_11531739.jpg


ピッキーもお昼寝中。

f0174082_11532547.jpg


グワーッとクンが、突然あくびをしだした。
外の気温、ただ今35度・・・。


f0174082_11534457.jpg


フ~ッ・・・。。。

f0174082_11535869.jpg


外にちょっとだけ遊びに行って、あっちにゴロン、こっちにゴロン・・。

f0174082_11542556.jpg


やっぱり夏は昼寝に限るニャー・・。
干しあがったタオルの上で、お休みなさい・・・。

f0174082_121839.jpg

[PR]
by my_utuwa | 2012-08-20 18:58 | Comments(15)