『 桃林窯 器こぼれ話 』

touringama.exblog.jp
ブログトップ

ぎぎが浜海水浴場

f0174082_13494475.jpg





何年振りかに無性に海水浴に行きたくなった。

キーマは紫外線が怖くて行けないので誘わずに一人で行くことにし、

海の家もシャワーもないそれでいてきれいな浜をネットで探してみた。

意外に近いところに数年前に閉鎖された「ぎぎが浜海水浴場」という場所があり、明日そこに行くことに・・・

翌朝出かける準備をしていると、

キーマが一緒に行ってもいいようなことを言いだした。

海の家もシャワーもないところだから設備のいい場所に変更しようかとも思ったが予定は変えずまだパジャマ姿のキーマの準備を待って昼近くに出かけた。

伊万里の「ぎぎが浜」は車で30分くらいの所にある。

昔、元寇と日本軍が海戦を繰り広げた海に面して、鷹島にも近い。

浜に着くと、意外にキーマがテンションMAX

車から降りると日傘を差したまま、ずんずんと沖に向かって歩いて行った。

遠浅のきれいな砂浜で、駐車場には二台の車が止まっていたが浜辺には誰も居ない。

水着に着替え、貸し切りの浜で一時間ほど泳いだ後は持ってきたポリ容器のお湯でシャワーを浴びて「ぎぎが浜」を後にした。

短い時間の海水浴だが日焼けを楽しむ年でもないのでこれで十分。

でも本当にきれいな砂浜だったのでクラゲが出没するお盆前にもういちど行こうかな‥ と思った。              
ナン


f0174082_13251973.jpg



帰り道のファミレスで抹茶のフラッペ
f0174082_14072030.jpg


夏らしくメロンソーダを・・
f0174082_13314665.jpg


[PR]
by my_utuwa | 2017-08-04 14:18 | Comments(0)