『 桃林窯 器こぼれ話 』

touringama.exblog.jp
ブログトップ

武雄温泉ハイツのビアガーデン

f0174082_915777.jpg


商工会からお声がかかって、ビアガーデン用のビアカップを
出品することになった。
武雄温泉ハイツの夏の風物詩になったイベントだ。

生ビルや焼酎、ソフトドリンクが飲み放題。
しかもふんだんに武雄の特産品を使った
オードブルやパスタが並ぶ。

そこで使ったお気に入りのビアカップが持ち帰れるというのが
このイベントの目玉なのだ。

このプレゼント用のビアカップを出品したナン。
ナンのカップは、織部と黄瀬戸の2種類だ。

ビール好きのナンのカップは
たくさん飲めるようにとちょっと大振り。
焼酎カップとしてもぴったりだ。

他の窯元もいろんなカップを出品していて楽しめる。
皆さんお誘いあわせのうえ、ぜひお出かけくださいネ。


底から見たところ
f0174082_92531.jpg


黄瀬戸のカップ

f0174082_921231.jpg


底の方には小さな模様がちりばめられている。

f0174082_921962.jpg


場所)武雄温泉ハイツ
    武雄市武雄町大字永島18091
   ☎0954・23・8151
営業時間) 17:30~21:00
期間)7月1日~9月10日
料金)¥5000(一人) 90分



どうぞ皆様お出かけくださいネ。

いろんな窯元約10軒が出品しています。
参考までに・・。
f0174082_922547.jpg


f0174082_923062.jpg

[PR]
by my_utuwa | 2016-07-18 09:23 | Comments(3)
Commented at 2016-07-20 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-07-24 08:13 x
ビアグラス付きのビアガーデンですか、
それは豪勢ですね。
確かに暑いときは、冷たい一杯が体に染みます。

ついつい飲み過ぎてしまいますが・・・
Commented by my_utuwa at 2016-07-26 13:13
ワル猫さんこんにちは。

冷たいビール、おいしいですね。
私もナンに付き合って飲んでいたら、ビールが飲めるようになってきました。
でもアルコールが入ると私はつい食べ過ぎが気になります・・
                     キーマ