『 桃林窯 器こぼれ話 』

touringama.exblog.jp
ブログトップ

春の窯開き、はじまりますよ~。

f0174082_13284980.jpg


桃林窯の、春の窯開きが始まります。
お誘い合わせのうえ、どうぞお出かけください。

場所)桃林窯

期間)4月29日(祝)~5月5日(祝)


今回、久しぶりに作ってみた黄瀬戸の小皿とはし置き。
f0174082_13294091.jpg


織部の角皿。
頂き物のわらび餅を乗っけて。
f0174082_1330415.jpg


ちいさな、豆皿と・・・。

f0174082_13302356.jpg



黄瀬戸の麺鉢。
f0174082_13303762.jpg


手の中にすっぽり収まる小ぶりの湯飲み。
大きなお皿の上に置いて、お料理盛り付けても素敵かな?

f0174082_1330489.jpg


粉引きの器を始め、今回ご紹介した器など
たくさんの作品が窯から上がります。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
                               キーマ

[PR]
by my_utuwa | 2016-04-23 13:50 | Comments(2)
Commented by i-164 at 2016-04-23 15:07 x
ナンさん、キーマさん、こんにちは。
今日の福岡は雨模様です。

窯開きの季節ですね。
昨年の窯開きは、行こうとしたけど渋滞で断念しました。
今年は果たして行けるかな?
Commented by my_utuwa at 2016-04-26 08:47
i-164さん、おはようございます。

雨の天気予報で、こちらも午後から降りそうです。
ナンと二人で心配していましたが、
熊本のご実家は大丈夫でしたか?
本当に大変な地震でしたね。

いつものとうり、今年も窯開きの準備を進めていますが
お天気が気になるところです。
またぜひ来てくださいネ。
お待ちしています。     キーマ